勝沼ぶどうの丘様へサイネージ導入

ぶどうの丘様へデジタルサイネージを導入させていただきました。

2021年7月の上旬。

山梨県のぶどう、ワインの一大生産地、甲州市勝沼の複合施設、「ぶどうの丘」様へデジタルサイネージを導入させていただきました。

ぶどうの丘は、その名前の通りひときわ小高い丘の上にある、宿泊・温泉・ショッピング・BBQなどのレジャーが楽しめる施設です。

 

 

甲州市はもちろん、甲府市街地や山々に囲まれた甲府盆地を一望できる圧巻のロケーション!

 

 

今回はそんな素敵な施設の方からお声がけいただき、デジタルサイネージを導入させていただく運びとなりました。

 

 

  

導入させていただいたデジタルサイネージは、合計5台。

配信コンテンツは、ぶどうの丘様の魅力を紹介する内容や、施設の情報紹介、ワイナリーの紹介など様々。

スライド式でのものや、動画コンテンツなどとても有効に活用されていて嬉しいばかりです。

 

導入日直後、ぶどうの丘様ではワイン試飲設備のリニューアルオープンに伴い、セレモニーが執り行われ

各メディアの方々も多く出席されていました。

  

デジタルサイネージを導入したことで、お客様に対しての情報発信の効果はもちろん、社内で社員さん同士の活性化にも繋がっているそうです。 例えば、「このコーナーにはこんな情報が必要だ」とか、「来月の配信情報はこんなコンテンツにしよう」などなど。

 

現場の担当者のスタッフさんが、現場にいながらにして、配信する情報をコンスタントに考えて、小回りの効く対応ができることもデジタルサイネージの魅力の一つ。

 

ぶどうの丘様のデジタルサイネージ運用担当の方からは、‘当初想定していた以上に様々な効果が感じられた’ととても嬉しい言葉をいただけました!

 

 

 

県内各地のワインが楽しめるほか、抜群のロケーションで是非一度おとづれていただきたい素晴らしいスポットです。

 

ぶどうの丘様、ありがとうございました!

 

 

 

Copyright © 2020 オズプリンティング-WEBデジタル事業部 All Rights Reserved.